O+C+Uのお買い物
Dog Goods他、買った物と買えるお店を紹介します。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ペットおやつ【牛膝なんこつ】
2007年 12月 09日 (日) 16:05 | 編集
071209-01.jpg



ちょっと前の話ですが、近所のミーちゃんのママからオヤツを頂きました。

せっかく買ったのに、ミーちゃんの口には大きくて食べられなかったんだって。



頂いたのは、豚の骨と、牛膝のなんこつ。

豚の骨は、まるでおせんべいでも食べるように、サクサクバリバリと

あっという間に完食してしまいました。

3頭とも、そうとう気に入ったみたいです。


牛膝のなんこつは、かなり気に入ったみたいで、

目の色を変えて、一心不乱にかじってました。

ずいぶん長い時間かじってたので、「大丈夫か?」と、なんこつを見ると、

うっすらと血が・・・。

慌てて口をこじ開けてみると、出血どころか、奥歯がツルツルピカピカに

なってました。ビックリです。


今まで、歯磨きも嫌がりブラシの先を噛み砕いてしまう始末だし、

グリニーズの類は丸呑みしてしまうし、

骨やガムを与えても、歯はキレイになりませんでした。

先日は、スケラーにも挑戦したけどダメ。

こりゃ、病院でキレイにして貰うしかないのかなぁ?と思いながら、

麻酔のリスクを考えると、それもためらっているところでした。

そんな時に頂いた、このナンコツ!

もう有り難くって泣けてくる。。。。





071209-02.jpg



ちょっとサイズが大きいので、最初はUnicoに・・・。

半分ぐらいに小さくなった頃、取り上げてCalonに・・・。

最後にOpusにあげる頃には、 ↑ これくらいになってます。^^

1個で、3頭の歯がピカピカです。

経済的すぎる~~~!!



で、頂き物を調べるなんて、とっても失礼なんだけど、

是非購入したいので、ラベルに書いてあるお店を検索してみました。





071209-03.jpg


牛膝なんこつのお店は、テイルスタイルさん。


1ヶ月に100個程度しか販売されない限定だそうですが、

人気の商品らしく、あっという間に売切れてしまうそうです。

いつも「売り切れ」で、販売されるのをチェックしていたのですが、

なかなか買えず、昨日やっと注文できました。

現在は、もう残りが少なくなってます。

本当にあっという間だぁ。



豚の骨は、吉岡油糧さん。商品は、【スープ用】豚骨

こちらのお店は、手作りドッグフードのお店で、

アレルギーのある子には、その子に合わせたオーダーメイドのフードを

作ってくれます。

価格もプレミアムフードと変わらない程度で、品質もとても良いらしいです。



これ、うちの定番になりそうです。

もう他のガムや骨は買わなくなるかも・・・。^^












スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) O+C+Uのお買い物 all rights reserved. designed by polepole...
