O+C+Uのお買い物
Dog Goods他、買った物と買えるお店を紹介します。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
シャンプー&コンディショナー
2007年 05月 05日 (土) 03:22 | 編集
070504.jpg





Unicoさんの皮膚の状態が悪くなってきたので病院で診て頂きました。

Calonは湿疹ができたり、掻き毟ってグジュグジュした次期がありましたが、

それとはまた違う症状で、皮膚が硬くなってきてブラッシングをすると

背中全体に、カサブタのようなフケが出てました。

皮膚トラブルもいろいろなんですね。



診断の結果は、シャンプーのしすぎで潤いがなくなってきたのが原因。

皮膚に低刺激のシャンプーと、保湿性の高いコンディショナーを処方して頂きました。




【ビルバック】セボダーム(犬・猫用) 250ml
価格 2,016円





【ビルバック】ヒュミラック(犬・猫用) 250ml
価格 1,733円



このコンディショナーは、なかなかの優れもので、

薄めて使う時は、ぬるま湯にキャップ3倍分を入れ、

そのまま体にかけて、すすがずにタオルで拭きます。

すすぎが必要ないので、付属のスプレー口とキャップを取り替えれば、

そのまま皮膚につける事もできます。


3頭飼っていると、犬種の違いはあれど、食べ物やお手入れ用品などはみんな兼用

なんて思っていたら、ちゃんとそれぞれに合った管理をしてあげなくてはいけないのね。

犬種・大きさ・体質・性格・性別・etc・・・。

健康管理も躾のしかたもそれぞれです。









スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) O+C+Uのお買い物 all rights reserved. designed by polepole...
