O+C+Uのお買い物
Dog Goods他、買った物と買えるお店を紹介します。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ザ・カルチャークラッシュ
2008年 07月 02日 (水) 15:52 | 編集

ザ・カルチャークラッシュ


これは犬のトレーニングの本です。

犬を犬という動物として理解し、犬の視点で考えれば

どのように躾をしたら良いかが書かれています。

他のしつけ本とは違い、犬目線で見た世界を説明されているところなどは

読んでいるうちに、もっともっと・・それでそれで?と、

しつけ本だという事はつい忘れてしまいます。

犬の気持ちを知りたいと思ったらお勧めの1冊です。


343ページもの活字ばかりの本ですが、

早く早く~!もっと教えて~!と読み進めるうちに、

どっぷりと犬の世界に浸れる楽しい本です。


現在、人間2人、犬5頭と、犬の群れの中で生活をしている私ですが、

この本を読んでいる間は、まるで自分も犬になったような気がしたワン!





デジタル一眼レフきれいに撮れる♪
2008年 03月 12日 (水) 12:33 | 編集
0803121.jpg




先日、キヤノン EOS Kiss X2ダブルズームキットを予約しましたが、

メーカーでは「3月下旬発売予定」というだけの情報で、いつ届くのかは未定でした。

それが、注文したお店から、発売日が21日に決まったとの連絡が入り、

気が早くも待ちきれずに、こんな本を買ってしまった。^^




デジタル一眼レフきれいに撮れる・写真時間



この本は、一眼レフどころか全くカメラを理解していない私でも、

なんだかプロみたいな写真が撮れそうな気になってくるくらい、

分かりやすく説明されてます。

細かい活字ばかりが並ぶ本は、読むのも億劫という

めんどくさがりでも、キレイな写真で、比較、説明がされているので

楽しく読めると思います。


あとはカメラさえ届けば、私も脱ケータイカメラです♪





『フレンドの遺言状』と『未来からの警告』
2008年 02月 24日 (日) 01:14 | 編集



今まで何の疑問も持たずに、ただ「飼い主としての義務」というだけで、

当たり前のように接種を続けていたワクチン。

本当にそれで良いのでしょうか?

「当然」と思われる方も、「不安」に思う方も・・・、

ペットを飼う全ての方へお勧めしたい本です。

現状はそう簡単には変わらないかもしれない。

でも、ワクチンに対する認識が、少し変わるかもしれません。








変なことを言うようですが、今年に入ってから変わった夢を見るようになったんです。

今までには無かったような経験です。

で、ちょっと興味を持ってしまい、この本を買ってみました。

もしかして私にも少しはそんな力が・・・? まさかねぇ。^^



 ←いつものココで買いました。

2008年カレンダー
2008年 02月 05日 (火) 13:07 | 編集


しばらく更新をお休みしている間に、もう2008年も2月に入ってしまいましたが、

我が家のカレンダーは今年も ↓ コレです♪





犬種によっては売切れてしまっている物もあるようですが、

アトリエ パークサイドさんでは58犬種のカレンダーが探せます。




ビーグル




コッカー スパニエル



写真がとってもキレイです。


お店は『アトリエ パークサイド』で購入です。









ユンカース・カム・ヒア
2007年 12月 18日 (火) 16:19 | 編集
071218-10.jpg



これ、近所の古本屋さんで買いました。

すっかり寒くなったから、長風呂でもして、お風呂の中で読もうかなと思って。



言葉がしゃべれる犬のお話なんだけどね。

子供向けの本みたいで、湯船に浸かって適当に読むにはピッタリ。

でも、いつしか引き込まれてしまって、ラストの40ページくらいでは、

思わずウルッとしてしまった。^^


古い本なので、楽天ブックスでも見つけられなかったけど、

ココで売ってたよ。 ↓ 


【古本】ユンカース・カム・ヒア/木根尚登  99 円

お店はコチラ ⇒ ユーブック楽天市場店



この本は映画にもなったようですね。↓


劇場版 ユンカース・カム・ヒア




ちょっと引いちゃうオヤジギャグもあり、笑えて、冒険もあり、

でもやっぱりちょっと泣けちゃう感動の物語です。




copyright (C) O+C+Uのお買い物 all rights reserved. designed by polepole...
